-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鯛めし
2011 / 05 / 30 ( Mon )
5月30日   月曜日   

朝ごはん 春の鯛まつり
◇焼いた鯛で鯛めし
◇玉ねぎと豆腐と京あげのお味噌汁
◇木綿豆腐の冷奴
◇千切り野菜の甘酢漬け
◇ヨーグルト
♪ 009

二枚おろしの骨のある方を切り目をいっぱい入れて塩焼き
♪ 006

お出汁を入れて炊飯
♪ 010



きのうは午後から梅田に出て
伊勢丹を見学してから阪神百貨店に買い物に買い物にいきました
催し会場は沖縄のご馳走がいっぱいで
オリオンビールの生をごくごく飲みながら
ライブも始まって 沢山の人が全員のんびりと楽しそうに
踊る人 手拍子 指笛 とっても楽しく過ごせました

ラフテー 
スパイシースペアリブ
海ぶどう
もずく
ジーマミー豆腐
島豆腐
などを買ってきました

◇明石の鯛 肩身をお刺身に 肩身は焼いておきました
◇沖縄フェアいろいろ
   海ぶどう・ジーマミー豆腐・ゴーヤ・ラフテー・スペアリブ
◇千切り野菜のサラダ
◇鰯の塩焼き
♪ 007

♪ 004

♪ 005

♪ 008

伊勢丹の鮮魚コーナー いいなーと思いました
毎月積み立てしているのが阪神なので買い物はそちらに行きましたが
商品券みたいに 積立金も百貨店共通になれば 大丸でも伊勢丹でも
旅先でも使えるのにね~
18 : 36 : 51 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鰯・納豆・ハムエッグ | ホーム | TKG>>
コメント
----

海ぶどう
わっさーと食べたいぃ~v-10


むかーし、むかし
沖縄行った頃には
全然 沖縄の美味しいものとかも知らず

今思うと勿体無い旅行だったなーv-292


鯛めしの
良い香りが画面から漂ってくるうv-291
by: Bonne de nachi * 2011/05/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-274Bonne de nachi様♪v-274
   お名前が ごっつ外人っぽくなりましたね ス・テ・キi-189
   海ぶどうって あんまり食べたことなかったんです
   ちょっと 生き物?って思ってたくらいです(←形がちょっと怖かった)
   冷蔵庫にいれたらアカンのもびっくりしました
   これは塩加減がええ感じで 美味しくいただいてます
   鯛めしの香り 便箋に染み込ませとけばよかったなぁv-290   
by: ALOHA~♪ * 2011/06/01 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1954-a7c83a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
