スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春のお味噌汁
2011 / 04 / 11 ( Mon )
4月11日   月曜日   晴れ

朝ごはん
◇あさりと春きゃべつのお味噌汁
◇ちくわピーマン炒めソース味
◇塩さば・トマト
◇ゆうべのかぼちゃ煮
◇ヨーグルト 
ピーマン2号 ウィッキィ!

これね おいしいですよ
 貝にきゃべつが絡むのでたべにくいですケド
ちょっと食べにくくてすみません






きのう  日曜日の晩のおかず

日曜日は やっぱり サザエさん♪
 水からゆっくり茹でて 
 ふたの渦巻き模様の終わりのところを押してはずし
 いったん 身をくるくるりぃ~っと出して また入れてから 
 お酒とお醤油を合わせたものを入れて焼きますと
 端っこまでこげずにクルリンっと出てきます
サザエでございまぁ~す

◇鯵のお刺身 ためしてガッテンを思い出してやりました
◇けんいかのお刺身
◇かぼちゃのそぼろ煮
◇きゅうりには 煎酒と梅干のお汁をかけました
お刺身DAY





日曜日の 簡単な朝ごはん
◇金粉入り梅昆布茶で納豆とおぼろ昆布のおすましにしました
◇いかなごのくぎ煮
あとは 前日の白菜の炊いたのとか娘のお弁当のおかずの残りです
かんたんな朝ごはん


土曜日の晩
落語を堪能して 遅めの乾杯のアテは
◇絹あげを焼きました
◇卵焼き
◇白菜すき焼き風
厚揚げで乾杯

  ライブの刺激は 心地ええなぁ~♪

18 : 56 : 06 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<菜っ葉・もやし・たらこ | ホーム | 落語ライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1896-863856e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
