スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅まぜ稲庭うどん
2011 / 03 / 22 ( Tue )
3月21日   春分の日の朝ごはん

◇茹でて水でもみ洗いして水きりした稲庭うどんに
  ざっと細かくした梅干を絡めて
  かなぎちりめん 水菜 鰹節などをのせました
煎り酒や レモン果汁をかけて すっきりさっぱりいただきました
さっぱりつるつる

冷たい麺に 旬のかなぎちりめんがよく絡んでくれました
すっぱ~!

何も予定のない休日でしたが
空堀商店街に行きました  
前日 お墓参りの日のお夜食は

きのこ汁に生ラーメンを茹でて入れました

姫路の駅そばみたいな感じになりました

12 : 28 : 09 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鮭・厚揚げ煮 | ホーム | 山食とサラダ>>
コメント
--初コメントです。--

ALOHA~さんは、空堀商店街の近くに住んでいるんですか?

大阪の友人と飯食いに行く時は、バカの一つ覚えのように「冨紗家に行こう」と毎回強引に誘ってしまうんですよ~

大学生の時に、初めて大阪でお好み焼きを食べたのがここだったので、すごく思い入れがあるんです!

他にも美味しい処はたくさんあるんでしょうけどね…。
by: abu71_nomin * 2011/03/22 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-53abu71_nominさまe-53
   あぶサン♪ ありがとうございます
   地図では隣の市なんですが
   自転車では 遠すぎるや~ん って距離なんですょ
   わたし、「冨紗屋」さんで食べたことないんです
   近いうちに行きたいと思います

   >>他にも美味しい処はたくさんあるんでしょうけどね…。
   そうそう!
   大阪のおばちゃんは 
   美味しいお好み焼きのお店教えてって言われると
   「うっとこ!(←我が家)」って言いますょ~v-290
     
by: ALOHA~♪ * 2011/03/24 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1871-26085e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
