スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山食とサラダ
2011 / 03 / 22 ( Tue )
3月20日   日曜日の朝ごはん

◇鳴門屋の山食
◇野菜サラダ
◇前の晩のチキンカツ
◇インスタントコーヒー
narutoyaサンのパンです


車で行くつもりだったお墓参りですが
前夜に夫の妹から連絡をもらったので
電車に乗って 夫の実家へ行き
妹の旦那さんの運転で
みんなでお墓参りに行きました

16年前の3月19日に旅立った夫の父
一昨年の8月24日に突然旅立った弟

夫がお墓を綺麗に洗う
お父さんが生前そうしていたのと同じように
水をかけてスポンジを持って大きな手で
きびきびと綺麗にしてくれたら
お母さんが用意してくれた
美味しそうなお茶・お水・ビール2缶をお供えして
お花をたてて ろうそくとお線香に火をつけて
みんなで順番に手を合わせる

お母さんの骨折も頭がさがるような懸命なリハビリのおかげでよくなって
みんなでお参りできて ありがたいなと思いました

そのあとみんなで買出しして
(私の買い物までお母さんが支払ってくれました)
実家の仏壇の前でみんなで遅めのお昼にしました
・・・
お母さんは わたしの肩や背中をもんでくれて
最近ずっとカチコチでつらかったのがスーッと楽になりました

感謝することばっかりで
もこもこの中にいるようで
お母さんにありがとうございますと言うのに手を合わせていました

前日土曜日の晩のおかずは

◇とってもお買い得価格の鶏ムネ肉でチキンカツ
    下味は 煎酒と 塩昆布の底に残ったお塩
◇白菜と絹さやのあさり蒸し
◇ミックス野菜
チキンカツさっくり
12 : 25 : 47 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅まぜ稲庭うどん | ホーム | 椎茸いっぱいカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1870-456a70d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
