スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭と生姜と胡麻
2011 / 03 / 07 ( Mon )
3月6日   日曜日

   

朝ごはんは 簡単に

炊きたて土鍋ごはんに
   焼き鮭をほぐして ほんの少しの味醂と香りにお醤油を混ぜ
   みじん切りにした生姜と金胡麻をたっぷり混ぜてにぎりました
 にぎって しばらくすると 焼き海苔のいい匂いがしてました
焼き海苔

   
おにぎり=家族へのラブレター
  

   
   夫の父の十七回忌でした
   お坊さんの声を聞きながら
   丸16年をゆっくりと振り返りましたら
   お母さん妹夫婦と姪
   それに まだまだつらいですが一昨年夏に突然逝った弟にも
   感謝することばかり
   なんの頼りにもならない長男の嫁ですが
   一層感謝して自分に出来ることをよく考えて暮らそうと思います




まえの晩  土曜日のおかずは
  豚しゃぶと鮪のお刺身でした
  野菜は サッと茹でたほうれん草と
      豆苗ともやし←どっちも豆~♪
ポン酢もいいですし
煎酒にお酢とおろし生姜を多目に入れたのも好きです
中トロ LOVE
   
12 : 37 : 43 | おにぎり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼きもん 青菜 | ホーム | 春キャベツでさっくり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1855-50ee1456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
