-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じゃが芋ほたてご飯
2011 / 02 / 25 ( Fri )
2月25日   金曜日   

朝ごはん
◇じゃが芋ほたてご飯 ←資料=夫のメモ
◇きのこスープ
◇プチトマト
おはよ~♪

蒸らして混ぜてお茶碗に入れて
ほんの少し胡椒をひいて いただきます
美味しい!
め~っちゃウマッ!

お刺身用の帆立を手でほぐして
 炊き上がり直前に土鍋に入れ蒸らしで仕上げたので
  加熱加減がとってもいい感じ
ちょっと大きめのじゃが芋がほくほく
ええにおい~



きのうの晩のあれこれ
◇菊菜をいっぱい食べる鶏の水炊き
とりちり

蛸のお刺身
たこ~♪

初鰹でカンパーイ♪
妹はワカメ ねぇさんはサザエ

本日のレディース弁当は
      茶色ばっかりです
ちゃ~♪
ゆうべ 冷凍してあった生椎茸を切るときに
左の小指の先を切ってしまいました

かぼちゃで 小指の先を少し切り落とした時のことを思えば
出血は多目でしたが 今回は軽いもんです
あのときは カルテに「欠損」って書かれてた アハハ

もっと以前には葱を切りながら よそみして
左親指を切ったときは5針縫いました
わたしは 包丁を使うのが 下手すぎるんです

今回は
ちょっと落ち着いたら ドクドクしていましたが
すぐに圧迫止血したので くっつきそうです

お風呂で久しぶりに ボディブラシを使ったら
なかなか 気持ちよかったです

「なんか 怪我するの いつも左手やわぁ」 と思いましたら
・・・
右手で 包丁持ってるから そらそうですゎ チャンチャン♪
12 : 07 : 26 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<豆ごはんと出汁巻き | ホーム | 野菜も春>>
コメント
----

じゃがいもホタテごはん、おいしそうですねー。
たことじゃがいもの組み合わせが好きですが、
ホタテとじゃがいもも合いそう♪
挑戦してみたいです!

ケガ、お大事に・・・
by: 葵 * 2011/02/26 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318葵さまv-318
   お!蛸とじゃが芋ですかv-291サンキュー!
   このご飯 美味しいです
   ヤングな人ならi-265仕上げにバター混ぜるのもいいように思います
   三合のお米に 水450cc 酒45cc 醤油45cc じゃが芋150gは2cm角で炊飯
    (レシピにはなかったですが私は干しホタテをほんの少し入れました)
   炊き上がり直前に(熱いので やけどしないようにネ) 
   お刺身用の大きいホタテ6個を手でほぐしたものを入れて
   蒸らしたら よく混ぜて・・・絹さやを飾るそうです
   
   右手はアカギレで 左手は包丁で切って
   しゅ~っとした 美しい手に 憧れますゎ~v-290
by: ALOHA~♪ * 2011/02/26 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつ見ても美味しそうなお料理達に、
毎度笑顔にさせられますi-260

おケガ大丈夫ですか・・・?
私も先日、パン切り包丁でうっかり左手ひとさし指をガッツリやっちゃいまして。
何をするにも不便で、人間色んな意味で、健康第一だなって当たり前のことを、改めて感じさせられてますi-6
by: クエブタ * 2011/02/26 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22クエブタ様v-22
   v-291ウレシ~ですi-185ありがとうございます♪
   ガッツリ それもひとさし指ですか
   うわぁ、痛かったでしょうねー
   優雅な動きで家事をするイメージトレーニングしたいんですが
   片付けても三日で
   ジャングルみたいになってしまうカウンターとか見て
   毎日e-274e-275e-399こんな感じです
by: ALOHA~♪ * 2011/03/02 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

詳しいレシピありがとうございます♪
土鍋はないけどやってみます!

タコとニンニク、バジル、オリーブオイルの組み合わせが大好きで、
そこにカリカリにしたじゃがいもとか、
冷凍枝豆を一緒に炒めたのを時々作ります。
おつまみに最高です♪

・・・うちは晩酌しませんけど^^;
by: 葵 * 2011/03/08 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318葵さまv-318
   イタリアンな蛸v-15美味しそうですね
   やってみますv-290ありがとうございます
   やっと 少し春の空気になりそうですねe-235
      
   
by: ALOHA~♪ * 2011/03/24 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1843-59f81430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
