スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二月大歌舞伎
2011 / 02 / 15 ( Tue )
2月13日   日曜日

高島屋でお気に入りのお弁当を買って
に~っこりしながら

道頓堀に到着

行き交う人も多く
道頓堀

松竹座の前はとくににぎやか
わくわく

とても楽しみにしていました
二月大歌舞伎
   仁左衛門さん  愛之助さん
今回はひるの部

品のある艶というのでしょうか
綺麗な色めきに 他にはない仁左衛門さんだけの華を感じます
 ・・・ややこしい言葉は思い浮かびませんゎ
とにかく ものすごいええ感じ
うっとり

男性にもお着物の人が多かったのは
    このせいだと思います
あら~

華やかな独特の空気で
ロビーや客席も楽しいものでした
一階席 右も左も 美しい姿で会場が華やかでした
手に持ってはるお座敷かごが可愛くて・・・欲しくなりました
うつくしい!

大きなエビマヨ これが特に楽しみです
私は先にこれから食べました
夫は 最後に食べました
このお弁当お気に入り!

帰りに高島屋に行き
30分ほど別々に自由行動しようとなりまして

私は7階催会場に向かいました
チョコレート売り場になっていて
・・・えべっさんか?!って思うほど人でいっぱいでした

スイスの小さなチョコレートをひとつ買いました
12 : 21 : 41 | ライブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バタートースト | ホーム | 天満のハード山食>>
コメント
----

ポスターだけでも仁左衛門さんは
やっぱりステキですね~v-10
私もいつかお着物でおめかしして、歌舞伎を見に行きたいです!
by: ゆきこ * 2011/02/15 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-254ゆきこ様v-254
   はいv-290かなり もう!それはそれは素敵でした
   三階席の一列目にいたのですが
   「こっち向いてください」って思いましたょー
   祇園町の人は佇まいが他の人々とは違って
   しゅーっとしてはりました
   普通のお着物の方も独特の柳眉が品よく
   顔の形も綺麗やな~っと思いましたゎ   
by: ALOHA~♪ * 2011/02/18 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1829-ba75b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
