-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつもの鮭定食
2011 / 01 / 21 ( Fri )
1月21日   金曜日   晴れ

   明け方のお月様 スキーッと綺麗に綺麗に明るい
   光源氏はこんなあかりの中を
   衣の音だけをたてて帰っていったんかなーっと思うような明け方の輝きの中
   はしゃぎまわる犬と散歩してきました
   早起きは 気持ちよろしいなぁ

朝ごはん
鮭  葱たいたん  簡単豚汁  かいわれとトマト  熱湯玉露
ご飯の上には 梅干のお汁と 一休昆布さんの禅味

酒造メーカーのフリーズドライのお味噌汁
  多目のお水を入れてモヤシを足してお鍋で軽く炊いてみました
   ええ味にしてあって具もいっぱい入ってて便利です
いろんな種類が入ったのをいただいたので
  時間のない朝には助かりそうです 
おーーーーーっはよぉございま~す!by Mrカマサミコング



きのう 木曜日の晩のあれこれ

永平寺納豆  
  ごっつー賞味期限が過ぎてますがへーきです
大好きなお箸と橋枕です
にっこり♪

キャベツはお酢だけかけてフライパン蒸し 
      簡単ですし甘くて美味しいです
じゃが芋素揚げしてお塩を少し マヨ&ケチャップ
      たまにこんなんよろしいなぁ
京あげと水菜のたいたん
なり田のぶぶづれ
鶏むね肉一枚でこんなにいっぱい出来ちゃった

◇鶏むね肉の天ぷら
下味は少量の塩コショウと白出汁とにんにく
カラッと揚がる便利な天ぷら粉に青海苔を混ぜました
  プロが使う白出汁(ミツカン)ゆうのん使いました
  最近、これ気に入ってますねん  
サクッ!ほわ~!

     あこがれの人の声を思い出すとほっとします
     テレビでしか見たことないんやけどネ
     
     
08 : 12 : 42 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鮭のおにぎり | ホーム | 牛丼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1794-e64c254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
