-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日生の牡蠣
2011 / 01 / 17 ( Mon )
1月15日  土曜日

お昼過ぎまで
家でじーーーーーと ぼぉーーーーーっとしていたのですが
そのまま 夕方になってもなんかもったいない気がして
電車に乗って 心斎橋をうろ~っとして
阪神百貨店に牡蠣を仕入れに行ってきました
でっかいチューブにものすごく大粒で
クリックリィ~!っと活き活きした身がぎょーさん入ってて1050円
コレじゃ 日生まで行くことない?ってくらい満足の牡蠣
ちょっとええパン粉を使ってたっぷりの油で
少しずつ揚げました
他にはサラダとタルタルソース作っただけ

サラダ山3個

いろいろやってみましたが
最近は大根おろしも砂糖も塩も片栗粉も使わずに
冷水で二度ほど洗います
サッと洗った加熱用牡蠣の水分はタオルでとります
丁寧に何度も洗うと旨味とか香りがどっか行きそうで
砂糖も塩も片栗粉も使わずに冷水で二度ほど洗います
12 : 15 : 41 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寿初春大歌舞伎 流石! | ホーム | オムライスです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1788-d5cb5a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
