-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつもの朝
2010 / 11 / 26 ( Fri )
11月24日   水曜日

朝ごはん
◇鮭 卵焼き ブロッコリー とまと 椎茸と水菜のお味噌汁 柚子大根
鮭定 どうぞ♪




前日の晩ごはん

勤労感謝の日なので 
あまり何もしなくていいように(わたしが)
百貨店にでも行っていろいろ買ってこようかと思ってましたが

美味しそうな大根や白菜をいただいていたのと
夫がジムに行って
私は友達と本屋さんや近所の百貨店をうろうろ遊んでいるまに
鍵をあけて実家の両親が 水炊き用の豚肉を冷蔵庫に入れておいてくれたので
あっさり 水炊きに決定~

大根をたっぷりおろして柚子の皮を混ぜて鷹の爪も合わせておきました  
ゆず大根

金沢港のいきいき魚市で買ってきた カレイ
お店で見たときより おおきくなった気がします
ふっくら肉厚で とてもあの値段とは思えない値打ちものです
あ~ ああいうとこ 近所にあればなー!
  カレイの干物は軽く切り目を入れておくととても食べやすいです
かれー

家で普通の食卓
 これが 我が家の勤労感謝
毎日 外でがんばってるから 家で ゆっくり飲む食べる・・・

なべなべ
鍋に こんにゃく・・・好きです
12 : 20 : 59 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カレイと大根 | ホーム | 勤労感謝>>
コメント
----

石川はそろそろどんよりした演歌の世界です。
お天気の良さそうな時に、また買出しにいらしてください。
尼御前は夕焼けも良いですよv-34
by: ゆきこ * 2010/11/26 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-300ゆきこ様v-300
   いつか 夕焼け小焼けも見たいです ありがとうございます
   北陸ドライブの日は
   いつもたまたま冬でもポカポカ陽気なことが多くて
   今回も 帰りの温泉で地元のご婦人方が
   「いい日やったね~」と言い合っておられたのが 
    (お天気の事だと気づいたのは遅かったのですが)
   言葉の響きが優しくて いいな~と思いました   
     
   
   
   
by: ALOHA~♪ * 2010/11/26 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1732-fb100da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
