スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
異人館界隈
2010 / 11 / 25 ( Thu )
11月20日   ぽかぽかした土曜日

三宮に着いて 横断歩道でを渡っていましたら
  車といっしょに これが信号待ちしていました
ボディが濡れていたようなので 海からきたのかしら?
このあと 北野坂を 登っていきました
  こんど コレに乗ってみたいです
ふね?バス?
神戸のマンホール 可愛いです
かわいいまんほーる

グリル末松でランチしたあと
ゆっくりゆっくり歩いていたら ← 満腹だし坂道だしゆっくりになってしまう
静かな通りに 
キャッシー中島さんのお店 キャッシーマム 発見
   ハワイアンキルト大好きなので 入店しようと扉のまえに立ち
  ドアの外にあった エコバッグに目がとまり 手が出てしまった
  モンステラの柄に 弱いです また 買い物してしまいました

一宮神社の角から 山を見上げて ぼちぼち上りました
   一宮 二宮 三宮・・・・・たしか九くらいまで神社があります

このあたりまで 静かです
バプテスト
教会
この教会を左にみながら
もう少し登ってゆくと いろんな館があります
サンタさんもいっぱいいました
ほーほっほー♪
紅葉も 神戸らしい雰囲気
紅葉も神戸風?
異人館 割引券など いろいろ特典があるようですが
私たちは どこにも入館しませんでした
うろこ?
異人館界隈全体がテーマパークみたいになっていましたので
ちょっと戸惑いました
20年位前は こういう感じで入館をしなかったように思いました
すごい坂道なのよ
お屋敷全体が結婚式場になっているところも数箇所ありました
チケットを買って建物の中に入らなくても 十分楽しめます
ジュース飲む?
私が 中に入りたくないのは
・・・・・
ヨロイが 怖いからです
 仏像もニガテなんだけど
日本の甲冑も 西洋のヨロイも ものすごーくニガテなんです
近寄ることも じっと見るのも出来ません
京都に行っても 拝観料いらず
神戸に行っても 入館料いらずです
風見鶏
上の広場には 絵描きさんもいて
モンマルトルの丘みたいでした(←行ったことないケドネ アハハ)

一週間前と一緒の場所でティータイムにしました
スタバでマリークリスマス
神戸北野界隈散策は
ものすごい坂道で足腰にええ運動にもなりますし
なんといっても 神戸らしい雰囲気が楽しくて
大阪の女の子は 神戸と京都いくつになっても好きですゎ
次は 南京街より 海よりの あの界隈の建物とかを
ゆっくり見てまわりたい
あ、有馬温泉も行きたい
食べたいものも まだまだ いっぱい
神戸だいすき
12 : 11 : 53 | 神戸だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台湾麺? | ホーム | グリル末松>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1726-c9309757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
