-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あげと生姜のごはん
2010 / 11 / 17 ( Wed )
11月16日   火曜日

朝ごはん

◇あげと生姜のごはん
 うすあげをお湯でよくもみ洗いして油を抜き
   みじん切りにしてフライパンでカラッと炒ったのち出汁醤油で味付け
 炊き立てのご飯に小さくみじん切りにした生姜たっぷりと
  味付けしたアゲをサックリ混ぜて出来上がり
◇具沢山スープ
  かぼちゃ・じゃが芋・きゃべつ・人参・大根のはっぱ・あらびきウィンナー・エリンギ
◇とまとジュース 
「朝ごはん 食べて~」
これは いい!





前日 月曜日の晩は豚の出汁しゃぶ

「出汁しゃぶ」

みじん切り生姜を煎酒に浸して
  お鍋のお出汁にアクセントをつけながらいただきました
三方の蒲鉾美味しいよ~

水菜・人参・地ねぎ・柚子の皮をミックス
   柚子の皮以外 全部一緒に一旦水の中で混ぜて
   サラダのように水きり器に入れて回してしゃきっとさせておきます
 サッとお出汁をくぐらせて 香りと歯ごたえ 両方楽しめました
「ゆずのかおりもごちそう」

えのきも サッと入れただけで
  しゃきしゃきと食べるのが好きです
え~香り
12 : 10 : 42 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小松菜ハム炒めに味醂 | ホーム | 黒豆ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1719-cff1ab11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
