スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ステーキ・スパイス・北野坂
2010 / 11 / 15 ( Mon )
11月13日の土曜日

   夫は お仕事に・・・

   ワタシはチョットオデカケ

9時半に ピンポーンとお友達のSちゃんきてくれて
駅にむかって 歩きながら どこ行く? どこしょう?
京都はえらい人かな?  
石切さんは イシキリンがいてるらしいなー
けど 坂道いややわ←ワタシ
改札を通過しても エスカレーターにのっても
電車に乗っても まだ 行き先を決めてないのは 最近なれてきた アハハ
・・・で、 鶴橋で向かい側に止まった電車に乗り換えて
着いたのは 

神戸三宮
 まずは 改札を抜けて
サンチカから 地上にあがるのよ
だけどね その前に もう さっそく かばんを買いましたとさ オホホ

早めのランチは
ステーキランド神戸
何度来ても飽きないので 迷わずここに決まります
  ふたりとも ランチLにしました 美味しくて もっとたべられる気がしました
帰りにレジのところで 張り紙をみつけたので
スジ肉と すじこんを買いました 
これはいままで知らなかった・・・次回からははずせませんな~


満腹で どこ行こうかって言いながらぶらっとして
宝くじ購入 むふふ~
いつもなら そのまま元町に向かって南京街に行くんだけど
今回は 高架より山の方を散策することにしました

生田神社を右に見ながら登り
   坂道いやなはずなのに・・・神戸ならOK~なのさ~ アハハ

山手幹線を越えて

中山手通りで最初に入ったお店は
神戸グロサーズ
〒650-0004
神戸市中央区中山通2-19-2
最初に入ったお店
もう ここは 食の万国博覧会
  パスタも 紅茶も お菓子も スパイスも
  どんな香辛料も
  あらゆる種類のお肉も・・・なんでもあって
  一歩踏み込んだら 一日中楽しめそうなお店です 
わうわくするよ!
ふたりとも いろいろ買って エコバッグがふくらむふくらむ

そこから数歩・・・

二軒目は
KOBE HALAL FOOD (神戸ハラールフード)
〒650-0004 神戸市中央区中山手通2-17-3 西島ビル1F
TEL/FAX:078-241-1286
神戸女子大の前です
みどりの看板
ここはイスラムの方が欲しいものが揃うお店だそうです
イスラム教会が近くにあります
外人さんにくっついて入店
スパイスの香りが濃い~ですが
2~3分で慣れてしまいました
ここでも またまたふたりとも買い物しました
すっごい香りのるつぼ

すぐそばに イスラムの教会がありました
静かです
屋根が素敵なのに見えないわね~
この文字 綺麗だね~
イスラム? モスリム?


そこから 数十歩
こんどは キリスト教の教会
ご挨拶して 教会に入らせて頂いて おトイレをお借りしました
この近所に住みたいです
別世界かと思うほどの静寂です
この空間に身をおくだけで すごい癒しを感じました
癒しの空間
前のほうに進んで 祭壇のほうから見ると
たてにぐるっとあるステンドグラスに 虹色に描かれた
誕生から十字架までの物語が美しくて 感動しました
すごく いい時間をすごさせていただきました とても癒されました
静寂 まったくの 静寂

あっちもこっちも素敵なお店で
ちょこまかちょこまか 荷物をかかえて歩き回りました
北野坂から見上げましたら
神戸は ぼちぼち 紅葉しかかっていました

坂道も 楽し~♪ あぁ 素晴らしきかな いとしの神戸♪
かわいいグラス購入
北野坂の ゆっくりな紅葉

お茶の時間です
異人館で お茶しましょ
スターバックス北野異人館店
650-0002
兵庫県神戸市中央区
北野町3-1-31北野物語館
おおきなソファの席が空いていたので とてもリラックスできました
向かいの椅子にかけて話している女性たちの言葉が
なに語なのかわからないのだけど
とってもいい音楽のようで気持ちよかったです
素敵なスターバックス

このあと ひょうたんの餃子を買いに
元町まで 猛スピードで歩きました

たっぷりと
いろんな国を楽しんで買い物して大満足でした
神戸LOVE
12 : 20 : 05 | 神戸だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひょうたんの餃子 | ホーム | 他人ぎょんぶり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1715-d1c65463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
