スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほかほかごはん
2010 / 11 / 08 ( Mon )
11月8日   月曜日

朝ごはん
◇煎茶  とまとジュース  ヨーグルト
◇シメジと牛赤身のしぐれ煮 生姜たっぷり
◇炒めて作ったコールスローのようなもの
◇辛口鮭
◇ほかほか土鍋ごはん
「ご飯が 美味しくて・・・ダイエットの敵」
朝ごはんをバナナにして 
すっきりとダイエットに成功した人が身近にいます
・・・バナナを買ってくるのですが
もともと ホントにごはんが好きなので
朝 土鍋のフタを開けたら やっぱりご飯がたべたくなります
辛口の鮭なんかがあると とくにご飯が美味しいので
目の前のバナナは また明日 また明日と眺めているうちに
茶色く やわらかくなってゆきます
「辛口鮭」




きのう 日曜日の晩のあれこれ

植木のサンパツが終わるころに 
どこに買い物に行きたいかと聞かれて
神戸大丸! と言ったら 「それはムリ」といわれまして・・・ソラソーヤ

  実は元町にバッグを買いに行きたいのとは言わずに笑っときました


東大阪のお魚の充実したスーパーに連れて行ってもらい
お刺身を買ってきました
「ブリが美味しかった」


お魚メインの晩御飯にしようと思っていたのに
夫がぽろっと お好み焼きとつぶやいたので
一瞬にして もうほかオカズが思い浮かばなくなりました
最近 イカのゲソは こまかく切って混ぜて焼くのが好きです
「てんかす 50円」

いか豚焼き  ぼっかけ一味焼き  豚モダン焼き
モダンの豚は軽く焼いてから麺と生地の間にはさんであります
麺はフライパンで軽く焼いてから乗せました
「どれから食べたい?」
わたしのスローモーションのようなひっくり返し方と違って
夫がひっくり返すほうが 安心だと判明しました
「ふわ~っと かりっと」
焼いてる途中にこそこそと嬉しそうに
周りからチビチビちぎってつまみ食いする人がいます
   ワタシデス
「カリッとネ」
あぁ 美味しかった 
「あぁー!おいしー!」
ご馳走様でした

サンパツしたての植木がさっぱりしていて気持ちいいです
08 : 09 : 54 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<卵麺チキン醤油味 | ホーム | ぶっかけ冷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1709-19d0272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
