スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新米と塩鯖
2010 / 10 / 27 ( Wed )
10月27日   水曜日   寒い朝 シャキーンとします

朝ごはん
◇塩鯖
◇かぼちゃと椎茸のバター醤油ソテー
◇野菜いっぱい鶏スープ
◇焼き海苔
土鍋の蓋をとると ピッカーっとしてて ごはんが 美味しいです
   炊きたてごはんと塩鯖って ほんまにええ組み合わせ
「朝ごはん どうぞ♪」
   
かぼちゃはシリコマートでチン♪して
バターとお醤油 これも 美味しい組み合わせやゎ~
「くりんくりんころ~ん」



きのう火曜日の晩も鍋

鍋のベースは 鶏もも・水・醤油・味醂・にんにく
   永平寺あげが主役で 生姜たーっぷりきかせていただきました
お刺身は 7時半に買い物に行ったので
  いきなり そんな値引きですか?!とびっくりするような
    素敵なシールを貼っておられて超ラッキーでした
「本鮪 780円が400円になる 19時半・・・またこの時間に行かなくっちゃネ」

滋賀県の山の中で買うよもぎ餅
このお餅 よもぎだ!どうだ!よもぎだぞ!こんな感じ
「よもぎ たっぷり!」

大原の水菜
   シャッキシャキ!
「しゃきーん!」


ちょっとお値段が高い気がして買うのを悩みましたが
 知恵マットというのを使ってみることにしました
まだ 数日しかたっていませんが 骨盤の角度がちょっと違うだけで
こんなに 違うものなのかと 驚いています
これは かなりいいと思います
私は 丼池の問屋さんで買ったので お安く買えました
知恵マットは5400円くらいでした



毎年9月10月は仕事のことで少々追い詰まる気持ちになってしまうのですが
今年は いろんなことで ちょっと違いました
まわりの人に いっぱい助けられて 感謝して
追こまれてる気にならないでいられました
お友達に教えてもらった本からも学びました
感情も自分が選んでいるということ
なかなか あんじょうコントロール出来ませんが
なりたい自分を見失わないことが大事やなーと思います
決算が終わりましたので
各方面に申告は男性陣が行ってくれますので
私は今日 納税を済ませてきます
また 一年 感謝して仕事 頑張ります
08 : 36 : 19 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豆・海苔・鮭・水菜 | ホーム | 大根人参ほうれん草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1690-1545be16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
