-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大根人参ほうれん草
2010 / 10 / 26 ( Tue )
10月26日

火曜日の朝ごはん

◇分厚く手でむいた大根の皮と金時人参のきんぴら風
◇ほうれん草に鰹節
◇大根おろしとちりめんじゃこ
◇豚汁
◇煎茶
   大根の皮と人参の調理はシリコマートで5分
「この手ぬぐいの柄も 大好き!」

新鮮なほうれん草だと絞っても手がかゆくなりません
糸かつを たっぷり混ぜました
「日本の朝の味 かい?」



きのう 月曜日の晩もお鍋です
   お鍋の前に なぜか鯵フライ
  三方のスーパーで買ってきました
「豚しゃぶ ヘビロです」

滋賀県高島町の道の駅本陣で買ったクレソンと椎茸
「クレソンさん」

洗って2日ほど干した生姜を刻んで煎酒に浸して
これでお鍋を食べるのも美味しいです かなり
「これ!最高やよ~!」

鯵フライ 中身がふっくらしてました
「コッテコテ!」





これ いつの間にか冷蔵庫にありました
男子スイーツ部って書いてあります
   「おいしい~わぁ~♪」
「男の・・・」「今夜も食べたい」
プリン好き
12 : 45 : 23 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新米と塩鯖 | ホーム | 栗ごはん>>
コメント
--あぁぁぁ--

あーこのプリン昨日スーパーでみつけて黒いのと白いのんどっちにしようか迷ったやつやー。

結局選べなくて買わなかったんだけど。

クレソンの緑が食欲そそるわ~
by: ぱおぞ~ * 2010/10/26 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-278ぱおぞ~様v-278
   黒いのも 食べてみたいv-291
   クレソン お鍋に入れたら スグ引き上げて食べるの
   教えてもらった 生姜のアレ 万能やわ~
   焼いた魚にも ベリグ!で お弁当もご飯がすすみましたゎ
   生姜摂取量 大幅増になってますよ~ん
by: ALOHA~♪ * 2010/10/28 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1689-87fc97d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
