-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牡蠣ぞうすい
2010 / 10 / 25 ( Mon )
10月24日   日曜日

朝ごはん
 ◇牡蠣ぞうすい
   冷凍の牡蠣と大匙1くらいの鶏むねひき肉
   かぼちゃ・人参・大根の葉っぱ
  ひやごはんは ざるでサラッと洗って入れて 
 出来上がり直前に針生姜を大量投入して溶き卵ををぐる~っとして完成
かぼちゃがとけて すこし甘くなって

  牡蠣のいいお出汁がでて 生姜たっぷりでぬくもります
ひやごはんがあったのでネ


前日 土曜日の晩のあれこれ

ピンクの発泡ワイン 美味しい♪

◇鶏ムネ肉 下味=梅干の汁・にんにく・塩コショウ・醤油微量
   もみこんだ後に 片栗粉と天ぷら粉を混ぜて カラッと揚げました
鶏むね肉 2枚で200円ちょっとでした

揚げ物に このさっぱりスッキリなタレをドバドバかけて食べます
   おろし生姜たっぷり・ねぎ・酢・醤油・砂糖微量 
すっぱ~い

これは かんとだきの鍋にまだあったもの
味がしみしみ~♪
どっちから食べる?

小松菜にも生姜いっぱい 
「これも生姜たっぷり」

   
12 : 22 : 49 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<京都・滋賀・福井 | ホーム | 鶏玉葱味噌汁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1686-ee2f8baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
