スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肉吸い・おにぎり
2010 / 10 / 22 ( Fri )
10月22日   金曜日   晴れ かな?

朝ごはん
◇三色おにぎり  
    お茶漬け鰻  じゃこと菜っ葉  梅干

◇肉吸いに青葱と生姜たっぷり
「おはようございます♪」

お塩は これ
 よく似た柄のがいろいろあります  
   なめくらべると 違うのでびっくりします
「あらなみとか ほんじおとか・・・」




きのう 木曜日の晩のあれこれ

フリッジ ブカティ №69
  茹であがり ほんのりいい香りがしました
  あれは なんの香りかな?
「スプリング♪」

粉からしは たきものの熱いお汁・砂糖少々・お酢で練ります
ぐるぐる練っていくと 辛味が出てきて目と鼻に感じます
「粉!」 「ねりねり!」

大根と鶏を炊こうと思ってました
ついでなので  コンニャクも厚揚げも ごぼ天も入れて・・・
じゃが芋は 煮汁をとって小さなお鍋で別に炊きました
「毎晩 鍋?」

お酒で乾杯♪
「家呑み バンザイ!」

いつも作りすぎます
   大根の下茹ではシリコマートでしました
ふにゃふにゃになった昆布 好きです
「まだまだあるよ~」
 
08 : 06 : 58 | おにぎり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鶏玉葱味噌汁 | ホーム | きたあかり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1684-ea79b867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
