スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
錦市場・新福菜館
2010 / 10 / 18 ( Mon )
10月17日   日曜日   晴れ

朝ごはんに生パスタを食べて
京都に出発・・・温泉にはいかず
ゆっくり京都を楽しむ予定
  

お昼近くなので 市場や周辺はにぎわっていました
「錦市場久しぶりです」

錦天満宮の近くの SOU-SOUというお店で
ふたりとも 地下足袋の靴を買いました
「お参りもして」

龍門 岡崎店で遅いランチをしようと行ってみましたが
駐車場がどこもいっぱいで断念して

これも食べたかったもの!
これ! これ!
  黒いですが 辛いのとはありません
  オイシイー!
  何年ぶりですやろ?
  初めて入店したとき これを食べている人のお皿を見て
  ドライカレー?って思ったのが 懐かしいです
「くろいごはん」

 ラーメンもこの色です
ひゃははははー!  おいしー! 
「くろい汁」
  あぁー! おいしかったーっ!
「丼ピカピカ」

おなかがいっぱいになったところで
 北山通り ギャラリー翔 山本敦子さんの器展に伺いました


三条大橋に参上
「土下座の近所です」

四条で駐車して ちょっと歩きます
こんなことは めずらしいです

ヤマ京というお店で
団扇に名前を書いていただくことにしました
舞妓さんの名前の入った団扇・・・アレです
あれに 自分の名前
紋の代わりに干支の絵を入れてもらうことにしました
持ち手のしっかりした ええ団扇なので楽しみです
出来上がったら受け取りに行きます

祇園界隈散策

ちゃんと並んで歩く普通のことが 
うれしいです
「夕方です」

こんな 細い道を歩いたのは初めてです 
ずっと どこにあるのかな?と思っていた 
甘味のお店が見つかりました
楽しかった♪
「京きなな 見つかりました」


南座 
ここは ずいぶん前に
  初めて歌舞伎をみた場所です

さっきまで山村紅葉さんのお芝居の看板でしたのに
あっという間に 顔見世の準備の幕に変わっていました
「南座」

京都 だいすき♪
19 : 52 : 28 | 京都だいすき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<辛口鮭 | ホーム | キタッラにブリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1678-e977566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
