スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
静原・大原・若狭
2010 / 10 / 12 ( Tue )
11日  月曜日   晴れ

10時に 朝麺を食べて片付けを終えると
 温泉に行くか?と聞かれたので

うん!行こう!と返事していますと
はなちゃんが 一番に 行く気になって ウキウキしていました

ちょっと遅い出発ですが 温泉は嬉しい!!

  

京都で高速を降りて

まずは
まるき製パン所です
あれこれ 購入して
まるきサン

二条城を左に見ながら北上
おおきなお城です

静原です
里の市

コスモス畑のところで催しが行われていました
 犬は入れなかったので 私だけ買い物してきました
コスモスゆらゆら
なると金時・らっきょ・しば漬け・たまねぎ
ゆらゆらコスモス


のどかな静かな道を進み
里の駅 大原に着きました
  ええお天気で 気持ちのいい空です
そりゃ~ 食欲も倍増するわなーと 妙納得をしてしまいます アハハ
大原 きれ~な空でした

   朽木は 通り越して
若狭に向かいました
   熊川宿を通過して みかた五胡の手前
近所のスーパーでイカや魚を買って
   塩分の濃い 温泉に入りました
    三週連続で ここにこられて シアワセ~!
このお湯 私 かなり好きです 
縄文博物館だっけ?

お湯で 気持ちよくなって
おなかも いい加減に空いていますので




さぁ! まるき製パン所のパンです

みんな 大好き まるきサンの人気者
ハムロール  ええハムと キャベツ・マヨネーズのハーモニー
やっぱり№!
いいハムなんですよ!

ぷりぷりえびロール
  食べたら にっこりなる プリッとした海老カツ
これも はずせませんわー
えびぷり!

パキッと焼けたウィンナーに
 キャベツがちょうどの味のカレー味です
ウホホホーと 笑う旨さですよ!
ウィンナーにはカレー風味

カツロールです
これは ぶあついハムのカツです
 キャベツが ほんのり甘いソースで ウオ~ッっとうなる味です
ぶあついハムなの!

お風呂上りの ご馳走で 嬉しさ倍増です
   


温泉の前のスーパーでは
   びっくりするような優しいお値段で
     小浜の地物が買えてこれも嬉しいことです

はげの水炊きにしました
はげ好き

小浜の糸もずく・あおりいかで 感謝して乾杯♪
イカで乾杯♪

ふっくらさんで焼きました

篠山の栗
くり!

静原のさつま芋
いも!

天高く・・・・・・・
18 : 20 : 51 | 遠足 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<栗ごはん | ホーム | 半田そうめん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1670-ab2d4f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
