-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はげに酢橘ポン酢
2010 / 10 / 05 ( Tue )
10月5日   火曜日   晴れ

朝ごはん
◇はげ、昆布を敷いてお塩少しいれた水で炊いて酢橘ポン酢
◇はげの出汁でお味噌汁 具は椎茸・えのき・豆腐
◇大根のまびき菜胡麻和え
◇ゆうべのかんとだき
◇しば漬けごはん
◇豊水
「はげモーニング」
「おいしいょ~」




きのう月曜日の晩のあれこれ
   かんとだき ←夫リクエスト
じゃが芋は蒸して熱々のうちに皮をむいて
  お鍋の出汁を別の小鍋にとって静かにたきました
「このお芋 おいしー!」

小さな鯖できずしを作ってあったのを
   わさび醤油で食べたり
  しば漬けといっしょに食べたりしました
「あうあう!」

飲み物は ハイボール♪
「ハイボール はい、どうぞ♪」




日曜日に行った おいでやす

   野菜を作っておられる方は
   森田良彦さん
   京・有機の会を立ち上げた方だそうです

   おいでやすでにこにこしておられるのは お母様だそうです

   すぐきの時期になるのが楽しみです
08 : 17 : 49 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<茄子といんげん | ホーム | ぐじとしば漬け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1658-f3e84c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
