-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぐじとしば漬け
2010 / 10 / 04 ( Mon )
10月4日   月曜日   
   明け方の雷と雨で目が覚めました 午後から晴れてきたようです

朝ごはん
◇若狭のぐじ
    骨は多いですが ふわ~っと 美味しい美味しい 
    きのう連れて行ってもらった温泉の近所の魚屋さん巡りしたくなりました
◇とようけ屋さんのお豆腐
◇唐辛子の葉っぱと京あげの炒め煮
◇玉ねぎと椎茸のお味噌汁 お出汁=まめ鯵の干したもの
◇おいでやすの しば漬け   
◇豊水
◇煎茶
「京都のご馳走で朝ごはん」
  このままがいい? 細かく切ったほうがいい?
「美味しい柴漬けやわ~」




きのう 日曜日の晩のおかず
  
◇あおりイカ 温泉の近くのお店で250円だった
     お刺身でたべますと言ったら きれいにお刺身にして下さいました
     大阪じゃ こんなことしてもらうと 別料金ですのに 嬉しいサービスです
◇おいでやすのトマトときゅうり
◇紫野を通ると「日本一の焼き豚」って書いてあるのが気になって買ってみました
「夫の誕生日 牛しゃぶパーティー」

最近 鍋野菜は品数少なくしています
「大根のまびき菜」

トマトがメインになる美味しさです
「とまきゅー」

改進亭本店
 オイシ♪
「日本一のやきぶたって看板にかいてあるの」
健康で楽しい毎日でありますように

朝ごはんは 食べないほうがいいと言うお話も聞きますが

子供のころ学校に遅れてもええから朝ごはん食べなさいと育てられたので

おなかが空いたままでは お昼までもちません

それに何より 朝ごはんを食べるのが好きです

こんな新米の時期は特に

炊き立ての土鍋のフタをあけると 顔がほころびます

口から入れて噛んでおなかに入ったもので細胞が出来るのだと思うと

おろそかに出来ないなぁと たまに思い出します

仕事と家事に追われているような気がしてバタバタしてしまいがちですが

気持ちも体も嬉しくなるような食べ方を出来るように

こつこつ 工夫したいと思います

普通の毎日に感謝して
      
       ALOHA
17 : 25 : 59 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はげに酢橘ポン酢 | ホーム | 秋のドライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1657-8a9618d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
