-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅昆布・鰹
2010 / 09 / 26 ( Sun )
9月25日   土曜日   晴れ

気持ちのいい秋の空気の中ドライブに行こうと決めて
   行き先は 行く直前になっても決まっていないのだけど

とりあえず

出発は7時ってことで
   早起きして ご飯を炊いて おにぎりを作りました

梅&昆布 と 鰹

「ざる盛り」

ぬくいおにぎりは竹のざるにもると ええ感じです
「美味しいよ~」

二合炊きました
「つかいやすい!」

中弱火で13分
火をとめて20分 たったそれだけ
   ふきこぼれ一切なし ほんとに使いやすい
長谷園の かまどさん
   ほんまに ええ土鍋やと思います
何が どう違うのか 言葉がなかなか見つかりませんでしたが
  「ご飯の弾力」というのがピッタリな気がします
どんな仕組みでこうなるのか?と思うくらい 
簡単で美味しいく炊けます

  ただ   ひとつ  困ること・・・ 
「つやぴか!」


出かけるのに時間的に忙しい朝でも 
家のご飯が食べたくて
ついご飯を炊いてしまう
17 : 04 : 52 | おにぎり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たま木亭からスタート | ホーム | 石狩鍋?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1640-c2cebd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
