スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4~6人前
2010 / 09 / 21 ( Tue )
9月20日   敬老の日 月曜日

モーニングうどん

頂き物のの讃岐うどん
  説明を読みながら・・・ふんふん
  外袋を読みながら 中の麺の封を切り
    「。。。。2~3人前となっていますので3リットル以上のお湯。。。」
  ふんふん でっかい深いお鍋にお湯を沸かしながら

ちょっと 椎茸・蓮根・竹輪を天ぷらにして

中の封・・・ふた袋から麺を取り出して茹でて ごしごし洗って
氷水できゅ~っとしめて ざるうどんにしましたなんか多いかも?って思ったのは当然で
  一袋が2~3人前だったらしい
  その倍量 できてしまっていたようです

ふたりで食べきりました  
生姜 めっちゃきいてますよ~ん



午後からは 尼崎に
   夫の友人とその家族総勢12名が集まりました

こういうことは 
  いつもテキパキ決めて連絡してくれる人がいてくださってこそ
  ありがたいことです
  夫婦や家族で参加してよーく笑って食べて飲んで
  うれしい楽しい大事な時間に 感謝
かんぱい!
ほたて ぽってり
howa~nn
ウィスキィーがお好きでしょ~♪

二次会は
 19歳のYちゃんに
 おっちゃん・おばちゃん 
 みんなでHappy Birthdayを唄って
 おめでとう!おめでとう! 
おめでとー!

この仲間の写真からは
いつも声が聞こえる気がします
ずっとずっと昔の 少年だったときの話題はいつ聞いても楽しい
最近は ちょっと各々の健康の話や
更年期?か?ちゃう?か? そんな話題も増えてきました
みんな 普段いっぱい頑張っていそうですから
こうしてゲラゲラ笑う時間はとても大事な宝物です
ずーっと みんな 元気でいられますように
12人 ぎゅーぎゅー

よーし!
宝くじが当たったら みんなでハワイに行こう!

近いうちに あたりますように
12 : 48 : 52 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おはようございます | ホーム | 中骨>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1632-0ba92038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
