スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おくらと糸こんにゃく
2010 / 09 / 09 ( Thu )
9月9日   木曜日   晴れ

   ゆうべは ひーっさし振りに エアコンつけずに眠れました
   
朝ごはん
◇おくらに糸鰹
◇糸こんにゃくきんぴら
◇えび団子の味噌スープ
◇てまりみかん
◇ウーロン茶
「おはようー!梅干食べて スッパマーン!」

錦市場  田邊屋商店さんの糸鰹
   つるつるしゅるしゅる~
「おいしい~」



きのう水曜日の晩はお鍋

  海老と鶏ひき肉のお団子のお鍋
  ポン酢に レモン果汁を多めに入れていただきました
「リモーネ」

白菜は上の柔らかいところを入れて
 ことこと炊いてだんだん甘味がでてますので
 レモンのスッパさとよく合うように思います
「NABE~!」

茄子はヘタとおしりの堅いとこを切って
  皮にプスプスと数箇所包丁を入れて
    かるくラップして電子レンジで加熱
アツアツのうちに切って 
  三河屋の煎酒をたらして糸鰹をのせました
「チン♪ ピー♪  どっち?」
   すごく簡単なのに なかなかええ感じでした
07 : 37 : 06 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぴーぴーはどこだ? | ホーム | 鮭・卵・ピーマン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1614-2043b0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
