-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Beginワイン会
2010 / 09 / 02 ( Thu )
8月29日   よく晴れた日曜日


午後1時   
   大阪ミナミ ヨーロッパ通り

なにわフレンチBegin

第24回 季節のお料理とワインの集い
  わくわくしますゎ
「月虎です」
この 暖簾のむこうは フランスです
パスポート無しでOK!
ボンジュ~ル♪
「のれん 可愛い」

今回は しゅわしゅわ5種
  この季節にしゅわしゅわって 嬉しい☆
ひえひえ~
磨きぬかれてキラキラのグラス ステキ!
きらきら~
シュッポー!っと抜かれて注がれて
なみなみ~

最初のワインは 
南アフリカ ネダバーグ・キュヴェ・ブリュット
ご馳走はシーフードと筍バジルの香り
シェフが素材の作り手を知って納得のいくものを組み合わせられた
 そのお話も楽しくて嬉しい♪ステキなサラダに大満足です
ワイン1
ご馳走1


二番目のワインは
チリ  ウンドラーガ・スパークリング・ブリュ
ご馳走は泉州犬鳴き豚のヒレ肉ミニかつに
    開田高原産焼きとうもろこしのソース
ジューシーなふわっとしたカツに香ばしいミルキィーなソースで美味しい~
そしてシュワシュワのワインが 喉を通る むふふふ~
ワイン2
ご馳走2

三番目のワインは
フランス  ラブレ・ロワ クレマン・ド・ブルゴーニュ
ご馳走は  
 長野県産 幻の白じゃがいものおでん風
 奥美濃古地鶏の手羽とシェフの作った干し椎茸
作り方をお話してくださるシェフの カッコいいこと!
それにしても なんという美味しさでしょう 
これも おかわりしたかったです
ワイン3
ご馳走3

四番目のワインは
フランス  これは名前 ながーい
ラ・メゾン・デュ・ヴィニュロン マルセル・ガブリエ クレマン・デュ・ジュラ・ブリュット
ご馳走は
びぎん名物 無水カレー
  野菜の水分だけ カレー粉不使用
  ちょっと魔法は使ってるかも~☆ な 美味しさ!
ワイン4
ご馳走4


五番目のワインは
オーストラリア  モスカート(マスカット)
 デザートの中のひとつは このワインを凍らせたものでした
これ かなり好き!
そして ブランデーがしみこんだ果物の冷たいお菓子
こっくり美味しいプリン 
ワイン5
魅惑のデザート
このカラメル! これも!好き!
おぉ~!
ワインとご馳走どれもみんなとびきり美味しくて
丁寧に作られたご馳走とワイン
そして ステキなシェフのお話と笑顔に
お腹も心もステキに満腹になった
至福の時間でした

 
乾杯 MAHALO~



家に帰って
冷蔵庫の中で眠りこけていたトマトを引っ張り出して
教えていただいたように
無水で汗をかかせるように・・・やってみました
トマト 汗かいてください
22 : 35 : 09 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サヴァ~♪ | ホーム | ぷちぷち丼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1605-6915b80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
