スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まるき 親子丼
2010 / 07 / 20 ( Tue )
7月18日   日曜日   晴れ

朝ごはんは作らずに
いつものように 京都に寄って 滋賀県高島市朽木の露天風呂に行こうと出発

高速が だだ混み
  30キロ渋滞って。。。。。大山崎でおりて一般道走行

四条通りは 前日巡行をした山鉾の解体作業が終わりかけていました
照りつける太陽の下で見事な手さばき・・・のように思えました
『あっちこっちで片付け作業』

お昼前の錦市場 いつもお客さんでいっぱいの
まるきさんに入れました
『開店してすぐに入店したようです』

ずっと食べたかった まるきさんの親子丼
   感想=また食べたい    今日も
『むほほほ~』

お魚の味噌漬け
いろんなお店の味を楽しんでいます
今回は 丸松さん
『丁寧で親切ないいお店です』

笑う門には福来る  ほんまにそうやわ~♪
『ウチにもつけたいゎ~』

里の駅 大原
 まわりの畑は 紫蘇がいっぱいでした 
『紫蘇いっぱい』

錦で買った豆乳ぷりん
甘さがゆるく もう一個たべようかな?っていう美味しさ
『豆乳ぷりん』

はなちゃんは オトーサンと嬉しいお散歩
嬉しいとシッポがピヨ~ンっとたったままクルクル回ります
おもしろい犬 (尾も白い
『はなちゃん どこいくの?』

いったん朽木を通過して マキノ高原の道の駅までドライブ
青物野菜はほとんどなくて 茄子・ふき・にんにくを購入

露天風呂 てんくうに着いたのは4時過ぎ
山の空気と温泉
グイ~ンと癒されるのが実感できて 
しみじみ感謝する時間です

MAHALO~
08 : 28 : 53 | 京都だいすき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏野菜で乾杯 | ホーム | ピーマン>>
コメント
----

親子丼美味しそう!以前、西陣のお店に行って美味しく、京都の親子丼、汁だくお出汁が効いているというイメージ。
連休の京都はやはり込むね~
by: スカタン師匠 * 2010/07/20 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-113スカタン師匠サマーe-113
   京都は親子丼もいいとこいっぱいよね~
   ほかにも行きたいお店があるの 
   とぎれとぎれの渋滞がつながって・・・えらいコトになってたみたい
   30キロって ホントびっくらしたよ~
    
by: ALOHA~♪ * 2010/07/22 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1540-1cddcc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
