-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅紫蘇おろしうどん
2010 / 07 / 17 ( Sat )
7月17日   土曜日   晴れ~♪
    今日は デッキに洗濯ものを干しまくろ~! エイエイオー!

朝ごはん
◇梅干・紫蘇・大根おろしでぶっかけうどん
◇鰹のおにぎり 蒲鉾
◇ブルーベリー
◇さくらんぼ
『梅干はその日の難のがれ・・・ハァト♪』



きのう 金曜日の晩のあれこれ

◇ポテトサラダ
    アンチョビ味にバジルたっぷり
『アンチョビ ちょびっとネ』

◇八尾の枝豆
◇豚のしょうが焼きにニラ
『ニラのニオイ 好き?』
毎回 生姜の量が増えていく 生姜たーっぷり♪


この夏も 食欲は衰えそうもありません 


梅しごとをしそびれて 気がつけばもうどこにもない状態
あらら~ って思ってたのですが
葵ちゃんの気まぐれ日記を拝見してて ほんとに良かった~♪
葵ちゃんに感謝だゎ~☆ 
近江町市場の北形商店さんに まだありました
今夜 ピンポーン♪と届きます 
石川1号3キロ
嬉しい 嬉しい

ネットで注文して電話もするという時代遅れな私は
メールは葉書が好き
そろばんも好き
下駄でカラコロと歩くのが好き
年のせい?

07 : 58 : 33 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ピーマン | ホーム | 蛸ごはん・鱧むし>>
コメント
----

梅、お役にたてて良かったです^^
大きくてきれいな梅でしたねー
シロップと梅干し、お互いうまくいくといいですね!
by: 葵 * 2010/07/23 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-318葵サマ~v-318
   梅!ほんとにありがとう~♪
   嬉しかったわー!
   2キロを梅干に
   500gを梅酒に
   500gをお酢とお砂糖で漬けました
   おかげで順調にすすんでいます
   お風呂上りにきゅ~っとイッパイ飲むのが楽しみですv-290
by: ALOHA~♪ * 2010/07/23 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1538-b783ca24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
