スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蛸ごはん・鱧むし
2010 / 07 / 16 ( Fri )
7月16日   金曜日   朝は晴れてます

朝ごはん
◇炊き立てごはんに
  蛸・しめじ・下茹でしたいんげんを
   出汁醤油と少量のバターで炒めたものをサックリ混ぜました
◇鱧の骨の出汁で鱧の卵と玉葱を入れて炊いた出汁に枝豆を入れた茶碗蒸し
◇大根おろし
◇ひじき煮 
『おーーーーーっはよーございます!』

茶碗蒸しの器 どこいってんやろ?
   器のふたなしで ビタクラフトで10分蒸しました
『お酒入れすぎたようです 電車通勤でよかった♪』

しっかり噛むものが多いです
『きゅ~ばん!』




きのう 木曜日の晩のあれこれ

◇蛸ときゅうりのハーブマリネ
◇らーめんもやし(もやしとにたを茹終わりに微量のらーめんスープで味つけ)
◇海老の生姜団子
『たこ えび タウリン補給』

むき海老に生姜と玉葱たっぷりのお団子
   お酢に辛子をといたものでいただきました
   れもんがあれば それもよかった気がします
揚げ物はいつも ちょっと揚げすぎてしまうので色が濃い~です   
『イガイガ?』


ミント風味のイタリアンドレッシングで和えただけ
『切って混ぜて冷やすだけ』


遠くに旅してる娘
たぶん通じないだろうと思って携帯にかけてみたら
なんと つながった!
あらためて
携帯電話ってすごいなー!ほんまにすごいなー!って思う
「もう切るよ かけてこんときや~」って言われた
なんでかな?
通話代 むこう持ちになるのかな?
まぁ どっちにしても 元気な声がきけて良かった良かった
スペシャルラッキーを祈りつづけよう
08 : 21 : 30 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<梅紫蘇おろしうどん | ホーム | 小松菜洋風>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1537-81157e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
