-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小松菜洋風
2010 / 07 / 15 ( Thu )
7月15日   木曜日   
   今日も降ったり降ったりやんだり降ったり  
   もうちょっと 週末にはカラッとする感じかな
   そしたら かんかん照りネ

朝ごはん
◇小松菜は しらすと一緒にガーリックハーブオイルでソテー
◇ひじき煮 干し椎茸の旨みと 仕上げにほんのちょっぴり焼肉のタレ
◇富山の美味しい蒲鉾
◇きゅうりぬか漬け       
『富山の蒲鉾 お正月の味わい』

見た目和風 食べたら洋風 パスタにもよさそうな感じ
『グリ~ン』

人参 今朝はスライサーじゃなくて手切りにしました
   飯島さんのレシピ見ながら♪
ご飯が すすむゎ
『人参ね これ千切りですょ うふっ!』

シャッフル
木の肌のままのテーブルが欲しい
・・・いっぱいシミつけるケド やっぱり欲し~
『テーブル焦げてるの 見える?』


きのうの晩ごはん
・枝豆  ・肉じゃが  ・焼き茄子  ・焼きししとう  ・とまと
『いんげん あとのせポキポキ』

いつもお肉を炒めて作っていたけれど ゆうべは
 飯島さんのレシピを見ながら 煮込みの途中で入れました
 お肉が柔らこーて 旨みがゆきわたってる
淡路の玉葱は とけちゃいそうなので
炒めると時に半分 お肉を入れてから最期にフタみたいに半分
『こんにゃく大好き』

しし唐は餅網に乗せてボワ~ッと焼いてそのまま食べました
なにもつけなくて そのまま 美味しかった
『夏』

夫の〆は
 鱧の頭と骨で出汁を作っておいたもので
 シンプルなお蕎麦
『あっさり?こっくり?』
お蕎麦の賞味期限が何日か過ぎてたのでござる
07 : 34 : 03 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蛸ごはん・鱧むし | ホーム | 野菜オムレツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1536-d65a6135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
