-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スパイシーカレー
2010 / 07 / 06 ( Tue )
7月6日   火曜日   曇り? 晴れ?

朝ごはん
◇スパイスいろいろ混ぜてスパイシーカレー
◇甘くてすっぱいきゃべつ
◇キィウィ
◇三ケ日みかんジュース
『うわっ!スパイシーさが違うわ!』

   ギャパンのスパイス
 コリアンダー・ジンジャー各1袋
 クミン・レッドッペッパー・ターメリック・カルダモン各2袋
『ぎゃばぁ~ん』

混ぜて
『とりあえず混ぜてみました』

玉葱と人参と一緒にソテーして
牛スジと小玉葱を和風だしで何日かことこと煮込んだお鍋に入れて炊きました
レッドペッパーがすごくきいてて・・・もしかしたら一袋でよかったかな?
仕上げにはちみつを入れました
『こんな方法でいいのでしょうか?』

  スパイスが すっきり はっきり くっきり しっかり
  
  やっぱり 夏は カレー♪   
07 : 33 : 28 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<俵型 梅・昆布・鰹 | ホーム | ガーリックチキン>>
コメント
--ぎゃば~ん--

このスパイスの小袋便利だよね
香りが飛んじゃう前に使えるし
私も買ってきてMIXスパイスつ~くろ♪
by: きみ犬 * 2010/07/07 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-350きみ犬サマ~v-350
   これ いい!
   いろんな割合でmixして
   フレッシュなままのスパイスを感じるカレーが楽しめると思います
   ちゃんとしたやり方がわかってないんだけど
   なんか いろいろ楽しめそうょv-291e-278
by: ALOHA~♪ * 2010/07/08 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1526-d1acef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
