-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しじみごはん
2010 / 07 / 02 ( Fri )
7月2日   金曜日   晴れ・曇り

朝ごはん
◇しじみごはん  錦市場、櫂さんの焼きしじみ 牛蒡 人参
◇小松菜胡麻和え
◇出汁巻きたまご
◇おくら
◇玄米茶
「出汁巻き ぬくいように 最後に焼きました」

最初ざざーっと大量に流しいれてぐるぐるっと混ぜ焼いて
途中から ゆっくり巻きます 
ひっくり返す時は 
巻き終えた中にお箸を差し込んで返すと
やぶれなくて やり易いです
「ふわ~ん」


きのう 木曜日の晩のおかず
おかひじきの酢の物 レタス とまと アスパラ 豚生姜焼き 
「酢の物からどうぞ」

千切り生姜をたーっぷり入れて 少しとろみをつけて仕上げ
「千切りスライサー大活躍」

おかひじきは 1分半 茹でて 
  ほぐしたカニカマをあわせて 辛子多めの酢醤油和え
とまとには 麺つゆと鰹節
「かにかま 好きです」




今年の夏はこれで快適
    シューッとやって スースーしよう!
「気持ちいいよー!」
ほんまに ええよー!
08 : 08 : 41 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ソフトフランス | ホーム | 茄子・生姜・茗荷>>
コメント
----

GATSBYからこんなん出てるんやー
昨日トニックシャンプーを使ったばかり。おっさん風?(笑)
スースーして気持ちいいやんなぁ。

朝ごはんのランチョンマットかわぃぃ。
そしてたまご巻きがうますぎる。
by: ぱおぞ~ * 2010/07/03 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-349ぱおぞ~サマ~v-349
   スースーしよう!
   去年まで使っていたのは
   お風呂の最期にカラダにつけてシャワーするとスースーしたんやけど
   これは 洗い流さないタイプでクール感バッチリ!
   おばちゃんもニッコリな商品やゎv-290
   あの朝ごはんの手ぬぐいネ 花火と柳
   気に入ってるの
   京都に行くたびに探してるんやけどないねん
   せやから みつかるまで何回でも 京都に行くネンi-277ウフフ
   
   
   
by: ALOHA~♪ * 2010/07/08 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1520-2ff85900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
