-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
錦・大原・朽木・・・鱧
2010 / 06 / 28 ( Mon )
6月26日   土曜日   雨~♪

風邪のお薬がどうも合ってないようで 朝から車で病院に連れて行ってもらって
 診察を受けて お薬をもらって
 ぶっかけうどんを食べに行って・・・オイナリサンも鶏天も食べて
 お薬を飲んだので もう 治るんだ!

 だから 露天風呂に連れて行って欲しい~
 その前に 買い物もしま~す

 もしかしてここんとこ 毎週末 京都にいてる? 
 なんだか 懐かしい唄が脳内をかすめたゎ 
   ♪なのに私は京都へ行くの 京都の街はぁ~・・・・なんだっけ? 私?アナタ?

さすが 京都
 マンションなのに こだわりの板塀です
こだわりの板塀だぜ~ 

錦市場に着いたのは お昼
お昼過ぎの錦市場

京都の水のお話
 ゆたかな地下水とおいしいものの関係は興味深いです
京都の水物語はおもしろい

有次さん
このお店のもの いろいろ欲しくなるのですが
ちゃんと 片付けてからにしましょうと自分に言聞かせています
こんなお店で働きたいかも


大原の里の駅の野菜は 時間的にほとんど売れていたので
お葱と にらを買いました

滋賀県 安曇川沿いを 走る
  助手席で ぼんやりながめながら ふんわりリラックスできる幸せの時間
稲がてすくすく伸びてきた!


露天風呂 てんくうで 雨の露天風呂を楽しんで帰宅


錦 高倉さんで買ってきた 水茄子
  乾杯♪
包丁で切るより割くほうが美味しいです

鱧の皮  ここのは 美味しいので 
お酢とか かけないでそのまま食べます
この皮 子供の頃から好きなんです

うつくし~
鱧ちゃんにうっとり

鱧は 外食すると高価なようですが
家でやると ゆっくり たっぷり楽しめて ええと思います
鱧鍋の季節到来

鱧に 茄子と玉葱は出会いもん
玉葱ははずせません

昆布を少し入れた出汁に 
 塩・醤油・味醂とお酒などで お吸い物くらいの味をつけて
 さばいてもらった鱧の骨と頭を薄塩でこんがり焼いて
 煮立たせないように静かに出汁のなかで 旨みをひきだして
 薄切りの玉葱を入れて いよいよ鱧 グラグラさせずに加熱して白い花を咲かせます
 お出汁も どんどん美味しなっていきます ムホホ~ッ!
この中に鱧をそっと入れますネン
12 : 25 : 50 | 遠足 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長田の青森 | ホーム | 鱧&トマト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1514-12b0cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
