-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
烏骨鶏のお出汁で煮物
2010 / 06 / 18 ( Fri )
6月18日   金曜日   雨   かえるも鳴くようになってきました ゲロゲロ~ン

朝ごはん
◇烏骨鶏のお出汁で玉葱とかぼちゃを炊いたん
◇小松菜と人参
◇大根おろし
◇韓国海苔
◇グレープフルーツ
「おはよー!」

烏骨鶏の煮こごりをいただきました 
これをご飯にのせてお茶漬けにすると教わって 
今朝、すぐにやってみたくなって
フタをあけようとして ブチュって少しこぼしたのを味見したら
これが なんと! すごく美味しい出汁!
これなら 茶碗蒸ししたら美味しいやろ~ね~
とかいろいろ想像して
とりあえず今朝は 玉葱とかぼちゃを炊きました
雑炊とかも美味しそ~ 出汁巻きもええのができそ~ 楽しみ~♪
「めっちゃ美味しい出汁や~」




きのう 木曜日の晩のおかず

まずは 野菜のシャキシャキ
  いか・人参・水菜   お酒・塩胡椒・レアールドレッシング
「とにかくシャキシャキしよ~♪」


◇真鯖の味噌煮 青葱添え
◇冷奴 新生姜・梅酢・青紫蘇
◇レタス・きゅうり
「夏の居酒屋」

鯖に切り目を入れて 塩を入れた熱湯をくぐらせてから 
 軽く洗い流して水けをきり フライパンで皮を下にしてソテー
 ひっくり返して軽くソテーしたら あわせた調味料を入れて煮詰める
2:1:4:4  味噌:味醂:お酒:水 
 ちゃんと計るわけではないけれど だいたいそのつもりで調味料を合わせて味をみています 

朝ごはんの手ぬぐいは 柳と花火
柳は こんな新芽も今の季節のわさわさ~っとしたのも好きです
08 : 10 : 40 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お帰りの乾杯 | ホーム | 鮭・紫蘇・胡麻ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1503-57636ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
