-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
普通のおかずで乾杯
2010 / 06 / 14 ( Mon )
6月12日の土曜日

京都に着くころ携帯に着信♪
おぉ! バリに住む お友達から ←おなじ干支ですが・・・一回り若い
 可愛い子供達をつれて今年も元気に帰国
 今回は 約一ヶ月と短い滞在だということで
 「ほな! 今夜 乾杯しよ~!」ってことになっていました

そういえば・・・昨年の帰国の電話の時も
   この日一緒に京都に向かっているSちゃんとうつぼ公園にいた時だった アハハ

京都で 遊んで 錦市場で買い物して
帰りに京阪モールでも買い物して
あわてて 家の隅にあるものを片付けて(←とにかく二階に持っていった)
お風呂に入って  ←どんなに忙しくてもお風呂は入る

あれこれ考えていたものをすっかり忘れて
手当たり次第 作ったら
できたのは
普通のおかずばっかり~♪

急に とか
突然にとか
とりあえずっていうのは かなり好きなパターンなので
あわてて作りながら 楽しんでいる自分発見♪

そんなこんなで
お帰りの乾杯!
おかえりぃ!わぁ!わぁ!
「おかえり~♪の乾杯」

茹できゃべつ・ゆで卵のサラダ
京アゲと小松菜の炒め煮
藁焼き鰹のたたきをフレンチドレッシングで
焼きソバに見えるけど 糸こんにゃく(豚バラ・イカげそ)
ちっこいゴボ天 これは温めて食べると美味しい
Pママの豪華ちまき
「普通のおかずばっかり」

たたきにドレッシング♪
よろこんでくれました
「ドレッシングで鰹のたたき♪みんな大喜び」

とっさの一品ほど みんな喜ぶ
マヨ~♪
「これにもレアールドレッシング♪」

海老は茹でただけだけど
美味しいラー油・焼肉のタレ・胡麻だれなど 添えました
これは 全員 ラー油が気に入った!
「茹でただけの海老」

栗もピーナッツも・・・ご馳走いっぱい出てくる
みんな 嬉しい顔になるちまき
「ご馳走チマキ みんな大喜び」

チーズケーキ食べたりして

じゃ パスタ作ろうかって 言ったら
「?! もう ええわ」 ってことで おしまい
じゃ~ね~ おやすみ~♪

子供達は毎年
滞在中は こちらの小学校に通ってお勉強
おねえちゃんは 
向こうの学校ではならわないらしいリコーダーを一生懸命練習します
「晩に笛吹いたらへび出るデー」 と説明したりするのも楽しく
弟は 4ヶ国の言葉を使いながら学びながら成長中
大阪のオバチャンとオッチャンには大阪弁で対応してくれて
一年でずいぶん大きくなっていて
嬉しい時間をプレゼントしてくれました 
MAHALO~

 
14 : 02 : 49 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野菜ちりめんパスタ | ホーム | 鴨の川>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1497-90b9244e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
