スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鰆西京漬け・長芋納豆
2010 / 06 / 10 ( Thu )
6月10日   木曜日   晴れ   
絶好の洗濯日和なので はりきっていっぱい干して朝から満足♪

朝ごはん   
錦市場の藤庄さんの鰆の西京漬け←click 
◇にら・人参・もやし
◇長芋と納豆
◇玉葱のお味噌汁

   西京漬けは 端っこパックを買うのが好きです
   おいしいとこが入ってるし お弁当にもちょうどいい
   藤庄さんは 惚れ惚れするような海のご馳走がそれはそれは綺麗に売られています
   こういうお店の端っこパックは 
   あとで買おうと思っりしないで 即 買っておくようになりました
   いつものように ぼんやりとながめていると 
   美味しいお買い得は あれよあれよとなくなちゃうって やっとわかりました アハハ 
「端っこパック=美味しいとこだらけデス♪」





きのう9日 水曜日の晩のおかず
◇鯛のお刺身
「お刺身ALOHA盛り」

◇もやしたっぷり・きゃべつ・にらの餃子
   野菜は切り立てをそのまま混ぜてすぐに包んですぐに焼きました
   もやし、そんなに感じなくて でもほんのりわかってなかなかええ感じです
餃子作りは みじん切り器でずいぶん楽しいものになりました
「あ!南京街に皮 買いに行かなくちゃ~」♪」

お刺身も 餃子も ポテトサラダも いっぺんに並びます
夫はビール♪
わたしは 白ワインを飲みながら ご飯も食べて 
   餃子もお刺身もポテトサラダも食べました

ポテトサラダは 熱々のお芋に まずほんの少しのお砂糖を溶いたお酢をまぜて
 少し冷まして 種部分を取ったきゅうりと玉葱を塩もみしたものを合わせて 
 塩胡椒・レアールドレッシング・マヨネーズで味付け 
 やっぱりポイントは レアールドレッシング 
 これで『グンッ!』と変わるので 手放せませんゎ~
「餃子ALOHA盛り」


顔がぶつぶつでがさがさになって思い出した
ハチク 食べたらアカンのやった
そんなこと 偶然かもしれんと思ったりもするし
何より すっかり忘れてしまってるし
食べたら美味しいし 

子供の頃 ハムもタラコもアカンかったけど今は大丈夫
ハチクも もうちょっとしたら 大丈夫になるかもしれん?
来年も 食べるかも
08 : 03 : 43 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マッシュルームカレー | ホーム | とろろ蕎麦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1490-4b0648a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
