-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぱりぱり鰈
2010 / 06 / 08 ( Tue )
6月8日   火曜日   くもり

朝ごはん
◇笹鰈のパキパキの炙って ちょっとだけ一味醤油をつけて食べる
  でべらとはちょっと違う 優しい甘みと旨みが噛むほどにひろがるので
   ごはんもいいけどいろんな飲物に合いそう 
◇卵焼き・九条葱・プチトマト
◇焼き板
◇すぐき
◇えのきのチキンスープにパクチョイ♪
「サン♪サン♪サ~ン♪」


日曜の晩 娘と食べたデザート 
 イグレックプリュスの くま ←これオイシー!すごい好き♪
大丸の地下で
お店の人 「いらっしゃいませ」
ALOHA 「くま二匹ください」
お店の人 「は はい
「クマ」




きのう7日  月曜日の晩のおかず

全部茶色い!
◇ふっくらさんで焼いた空豆 
   焼き始めてしばらくした時は鮮やかな煌めくようなグリーンだった
   この 地味な焦げ緑になるまで焼くと 中の豆がホッコホコでウマウマです
◇鮪のすきみ 
   サッとお湯をかけて 軽く洗い流して
   生姜・にんにく・お酒・味醂・お醤油で煮詰めて九条葱たっぷり
◇蒸し焼きキャベツに少量のマヨネーズと糸鰹
◇なぜか出てきたパン
「ちゃ♪ちゃ♪ちゃ~♪」

◇ホタテバター
「ほっ♪ほっ~♪ほ~たて~♪」
07 : 56 : 18 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<とろろ蕎麦 | ホーム | 今日も鮭定食>>
コメント
--こんばんは~♪--

早速遊びに来てしまいました(∀`*ゞ)
なんてステキなブログ!
関東のものすごい田舎者(笑)の私には
全てがまぶしいです・・・!

ぜひまた遊びに来させて下さい♪
色々教えていただきたいです~ヾ(*´∀`*)
by: ヌケガラ * 2010/06/08 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-434ヌケガラさまe-434
   おはようございます♪ 
   ありがとうございます♪
   普通の朝のごはんばっかりです アハハe-68
   ヌケガラさんの手作りのちゃんとしたお弁当
   いつも楽しみに拝見しています
   あの 手ぬぐいいっぱいの画像から 
   次はどれかなぁ?っていうのも楽しみです♪
   煮豆や お魚のおかず 見習いたいこといっぱいですe-343
   
by: ALOHA~♪ * 2010/06/09 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1488-d28935d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
