スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うな茶
2010 / 05 / 31 ( Mon )
5月29日   土曜日
    快晴  日傘を差して行くと・・・忘れてこないように気をつけんとあきません わたし。

    朝 早く ひとりで姫路に行くので緊張してるし ばたばたするから
    夫には 朝ごはんは 無しで出勤してもらうつもりが
    目が覚めたら ついつい ごはん炊きたくなって ・・・簡単に お茶漬けモーニング
     
朝ごはん
◇ぶぶ鰻でお茶漬け
    あつあつごはんに ぶぶ鰻をくずして混ぜてお茶はかけなくて それも美味しい
◇ちりめんじゃこに お酢と七味
◇白菜ときゅうりの ぬか漬け
「お茶漬けモーニングはお好き?」



前日 金曜日の晩のおかず
  サゴシを焼いて 昆布出汁で水炊き 
    (土井善男さんのお皿 うっとりするような肌とラインです )
「上品な和菓子をのせてみたいゎ~」

◇チヂミ 先日、ちゃんと教えてもらったのに チンプンカンプンな作り方で作ったチヂミ
     教えてくださった先生が ちゃんとしたものを作ってくださいました
     胡麻油をひいてあたためていただきました・・・わ~! おいし~!
◇鮪のスキミとにらのポン酢味、にんにく炒め 
「金曜の晩ご飯 覚えてた?」







姫路 好きです    
土曜日は姫路のおっちゃんのお葬式でした
   ジャイアント馬場さんのような空気の人でした(笑)
   おおきくて ものすごーくおだやかで いつも静かに見守ってくれる 
   おっちゃんのそばにいると巨木の下で昼寝するような気にさせてくれる人でした
   初めてのプールも 海も 姫路のおっちゃんが連れて行ってくれました
   小学生の夏休みの想い出は姫路のおっちゃんの家にあります
   いとこ皆で何日も泊まって 朝ごはん作って掃除して宿題して
   ヤマトヤシキや山陽百貨店にいったり 木馬館のケーキ食べたり
   お城 青山プール 手柄山  お祭り
   お葬式のナレーションで
   おっちゃんが大正13年の生まれだと初めて知りました
   いとこも皆 おっちゃん おばちゃんになっていました
   みんなで ありがとう ありがとうと言いながら お骨を壷に入れました
   ほんまに ええ おっちゃんでした
07 : 37 : 33 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハード山食 | ホーム | 竹輪蕎麦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1474-6f7f81f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
