-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふわとろ丼 Lesson1
2010 / 05 / 21 ( Fri )
5月21日   金曜日   晴れ
   こんな気持ちのいい季節の弘法さんはいいやろねー

朝ごはん

◇ふわとろ丼 美味しいラー油のせ  
    日曜日に神戸で食べたよなのが作れるようになりたいのでLesson
  鶏カラスープに細かく切った小松菜のジクとロースハム ことこと加熱して
  塩胡椒で味付けとろみをつけて ごま油で風味付け
  細い三つ葉たっぷりと 水溶き葛入り溶き卵を入れてまぜる
  Lesson1では混ぜ方学習・・・ゆっくり優しくまぜたほうが きっと良かった

◇小松菜とお豆腐のお味噌汁

◇三ケ日みかんジュース
「もっとゆっくりまぜるとよかったかな?」


きのう20日 木曜日の晩のおかず

◇冷奴 (青紫蘇・おろし生姜)
◇キムチ(金村商店)
◇するめイカと絹さやと春きゃべつと人参の炒めもの
「石川県産するめいか2杯」

◇ニラと三つ葉のポン酢焼きソバ
 ニラ1束 かなり多めの1束  
 三つ葉2束 これは出来上がり直前に入れてシャキシャキのまま
麺より緑のもののほうが多い
「麺と緑の比率は・・・」
12 : 07 : 45 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かぼちゃ・きんじ草 | ホーム | 三つ葉とエリンギ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1465-90011b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
