スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三つ葉とエリンギ
2010 / 05 / 20 ( Thu )
5月20日   木曜日   雨あがり ちょっとじとーっとした朝

朝ごはん
◇中華そば 麺は少なめ 三つ葉が多め 丸いのはエリンギ
◇おにぎりのなかみはかつお 
◇生姜たっぷりの出汁に茄子と水菜はゆうべのおかず
◇ゴールドキィウィ
◇お茶の葉は ほうじ茶と番茶を半々
  黄色いキィウィは 甘みがちょうど好きな感じです 
「ぼちぼち扇風機がいりますね~」

きのう水曜日の晩のおかず
  
なにわフレンチBeginのマスターの美味しそうな海老グラタンを見て
 車海老とはいきませんでしたが
 ちょうど夕方のスーパーでとってもお買い得価格だった  
 バナメイ海老というのでやってみました
 殻からでる旨みのおかげで いつもと全然違いました
いつかの?使い残しのクッキングチーズが冷蔵庫の中で
とっても不思議な物体になっていたので クリームチーズを切ってのせて
  チーズって こげると美味しいなー
クッキングチーズは 大きな袋のを買うのやめよーっと。
「牛乳で作りました」

やきぶた  空豆  とまと
茄子を炒めて生姜たっぷりの出汁浸しにして水菜を合わせました
「グラタン皿 おっきすぎかな?」


昨日 自転車で こけたので
今朝は 運動会の次の日の朝みたいに 全身がギコギコします
なんか ちょっと なつかしいような痛さで 笑えます
12 : 05 : 27 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふわとろ丼 Lesson1 | ホーム | じゃこおろし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1464-b9999f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
