-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しじみ豆腐
2010 / 04 / 23 ( Fri )
4月23日   雨があがってひんやりな朝

朝ごはん
◇しじみ豆腐 生姜・鰹・葱
◇具沢山豚汁
◇きゅうりのぬか漬け
◇焼き海苔
「おはよ~♪」

絹こし豆腐を和風出汁と焼きしじみのお出汁で静かにたいて
ポン酢と薬味をのせました
  そのまま ごはんまぜてさらさらっと食べたり
  とろみをつけて丼にするとよさそうです
焼きしじみは 錦市場 「櫂」さんのものがとても便利で美味しいです  
「中高年的滋養食」




きのう木曜日の晩のあれこれ

   煎った黒豆 ポリポリ
「黒豆食べても痩せませんゎ~」

卓上IHの上に魔法のフライパンを用意
・平沼商店の焼き肉のたれ
・みじん切りたまねぎ
・わさび醤油     
「このパンさくさく」

黒粒胡椒を包丁で粗くきざんでお肉にまぶしておいて
  まず オリーブオイルでこんがりガーリックを作ってもらって
  ほんの少しバターを使って焼いてもらいました
家中ひろがる ええにおい
焼き方と魔法のフライパンの魔法のおかげで
美味しいステーキハウスみたいなにおいです
「魔法よ~♪」

夫が〆に卵  これは珍しいことです
あら! まぁ!  あららららー! めーっちゃウマ!
「絶品!」

きのは 夕飯の前に換気扇の掃除をしましたが
今朝も 家の中 ええにおいでした
07 : 55 : 18 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<京都のご馳走でおにぎり | ホーム | 小松菜あさり蒸し>>
コメント
----

パンの好きなALOHA~♪さんに食べて欲しいパンやさんができました。富田林に来られることはないでしょうか~?ちょっと・・わかりにくい場所ですが・・。

SUN SHIP
富田林市向陽台2-19-9
0721-29-0233
7:00~17:00
水曜休みです。

もし・・近くに来られて思い出し・・機会があればまた・・お願いします。(パン屋さんとはなんの関係もありませんが・・ハハハ)どれもオススメですが・・クリームパンとクロワッサンがイチオシです♪オリーブとトマトのパンも美味しかったです^^♪

by: そるべです。 * 2010/04/25 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-491そるべ様e-491
   ありがとうございます
   富田林は若い頃1年間 通った懐かしい町です
   昼休み うろうろしましたv-290
   クロワッサン だぁ~い好きですし
   最近 オリーブの美味しさもわかってきましたので
   ドライブがてら夫に連れていってもらえたら行きたいと思います
by: ALOHA~♪ * 2010/04/26 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1429-13c3a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
