-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小松菜あさり蒸し
2010 / 04 / 22 ( Thu )
4月22日     木曜日     雨、ちょっと風

朝ごはん
◇小松菜あさり蒸し
◇たまごやき
◇具沢山豚汁 牛蒡・人参・きゃべつ
◇ちりめんじゃこにお酢
「今朝の春はあさり♪」

 お鍋の底に あさりを入れて 
その上に刻んだ小松菜・えのきをのせて
  お酒をジャーっと 
  麺つゆをチョロっと←あさりの塩気と旨みがあるのでほんの少し
それから 火をつけて(中火くらい)
あさりが開いたら ささっとお鍋をあおって出来上がり 
野菜は何でも あっという間に出来てあさりの旨みで美味しい
   今朝のお絵かき     
「ニョキ♪ ニョキ♪」



ALOHAのお昼ご飯
牛丼のコマーシャルを見てたら食べたくなっって
今日のおかずは 牛・玉葱のすき焼き煮に七味と青葱
「この容器 けっこうデッカイ ・・・いや かなりデッカイ!」
このちょっと大き目の容器 三つで300円でした
深さもあって なかなか よーけ入ります

08 : 07 : 42 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しじみ豆腐 | ホーム | こごみ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1428-63a1af1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
