スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こごみ
2010 / 04 / 21 ( Wed )
4月21日     すっきり快晴     きもちいい~

朝ごはん

◇こごみ胡麻誰和え とまと 小松菜蒸し煮 紅鮭 あさりのお味噌汁

「苺を見ると はなちゃんは自分のものだと思うらしい・・・」

春~
「こごみって大きくなったら何になるの?」





きのう火曜日の晩のおかず

シンプルに 九条葱と豚だけの餃子
ごはんって 毎日 食べても飽きない  きっと 餃子もそう  
「盛り付け?気にしないでくだったら嬉しいですゎ~」

野菜その1=ほうれん草に鰹節
野菜その2=玉葱・きゃべつ・きゅうりの胡麻酢にとまと
     食べる前にも お酢をくる~っとかけていただきました
「クリスマスみたい?」
お酢の使用量が多いわぁ~ 「すっぱ!」




HAPPY
きのう 京都の病院で赤ちゃんが生まれました
国際結婚した若いお二人から 写真のメールがきてとても嬉しかった

コートジボアールからの留学生として来日してすぐ
日本語がまったく話せない彼が我が家に初めてきて食べたのはしゃぶしゃぶだった
見よう見まねでお箸も完璧に使えた彼は
私と話すうちに 大阪弁も またたくまに完璧に
初めて来た年賀状が 無事に届いたのは ひとえに郵便屋サンの推理と努力のお陰だったのに
気が付いたら 彼からのメールは私のそれよりも漢字がいっぱい
初めての露天風呂  梅干  おみこしも担いだ・・・
生んだわけでもないし 育てたわけでもないけど
ママ オトーサンと呼ばれて 10数年がたって
こうして祝福できる幸せ
出逢いって ほんとに不思議で ありがたい

赤ちゃんのお名前は 
菖蒲Gabrielle(あやめがぶりえる) 

菖蒲は私の大好きな花だとお二人は知らない
玄関にある 夫が買ってくれた日本画も
二階の和室にある私が描いた油絵も 菖蒲
・・・嬉しい 偶然です
もうすぐ いっぱい菖蒲が咲く
07 : 52 : 25 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小松菜あさり蒸し | ホーム | へしこ プンプン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1427-5eee232d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
