-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かつお菜・里芋汁
2010 / 04 / 14 ( Wed )
4月14日    すらすらすいすい水曜日  晴れ
          
朝ごはん
◇里芋汁  ゆうべの鶏出汁、麺を入れる前に取り分けておいて
       もやし・九条葱・里芋・ほうれん草を入れました
◇秋刀魚のひらき
◇筍バター醤油
◇かつお菜ソテー
◇煎茶   
「おはよーさーん♪」
大原の里の駅にあった かつお菜
  説明に出汁いらずで美味しいというようなことが書いてありました
  高菜のような感じのしっかりした菜っ葉 ちょっとの加熱で柔らかくて美味しい





きのう火曜日の晩のおかず

とりあえず 筍バター醤油で乾杯
「バターとお醤油ってええ味になるなぁ~♪」

◇葱鍋
鶏出汁に 淡路の新玉葱とエリンギ そこへ 九条葱
〆に中華そば
「シンプルライフ」

筍フェア終了を待たずに 淡路島新たまねぎ祭りに突入しました
京都の筍 もう一回食べたいねんけど もう時期的に無理なのかな?

岡山の も貝も もっかい食べてみたい
コック貝と一緒なのかどうかは不明だけど
今度はイタリアンな味付けにしてみたいデス
08 : 04 : 24 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お漬物と鯖 | ホーム | とまとクリームスープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1420-b0bf2f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
