スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒲鉾・たらこ
2010 / 04 / 13 ( Tue )
4月12日     月曜   雨だす

朝ごはん
◇たらこ・かまぼこ・ほうれん草・じゃこ豆・とまと
◇若竹煮
◇胡瓜と茄子のお漬物
◇ヨーグルト
・紫蘇昆布 オイシ~
・どれから食べる?





11日  日曜日の晩のおかず
・若竹煮
・お刺身 、中トロ  いさき
・も貝
・ほうれん草
・あじのフライ

若竹煮
北野下の森の商店街入り口の八百屋さんで買った筍と鳴門炭わかめ
◇大枝の筍
  頭のてっぺんも土の中にいた朝掘りの筍は土の色も皮の色も初めて見る色でした
  ゆでるのに包丁を入れて皮の柔らかさにびっくり!
  料理人が 車の渋滞も避けたいとバイクで仕入れに行くというほど
  時間で変化するというのを 今回 初めてちゃんと解かって 感動しました
  ちょうど淡路島に行っていた両親に鳴門の炭わかめを頼んでおいたので
  丁寧に静かにええお出汁で炊きました
  美味しかった ・・・私、いままでここまで美味しいの知らなかったのネ
あの八百屋さん また行きたいゎ~   
・こんなに美味しいタケノコは初めてでした カンドーした!

中トロはね 夫は 一切れだけでいいらしいのょ
・好き 好き トロ!

いさきはね 私は 一切れで充分なのょ
岡山の も貝が なかなか美味しかった 
筍のひめかわにお出汁をかけて一味ちょっとのせて 乾杯♪

   も貝って コック貝 かい?

・も貝 って名前 面白い

ちっちゃな鯵フライに淡路の玉葱で作ったマヨソース
・ついついフライ

筍と海のご馳走に満足~♪   
日曜の晩ごはんは 早い時間なのが すっごく嬉しい
金曜から三日連続のドラマを見ながら ゆっくりできました 感謝
10 : 08 : 51 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とまとクリームスープ | ホーム | 満開 京都・滋賀>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1418-b838026d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
