スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくし・たけのこ
2010 / 04 / 06 ( Tue )
4月6日  火曜日 晴れ  

朝ごはん
◇つくしの炊いたん
◇たけのこごはん
◇たけのこと蕪のおすまし
◇せり
◇ハム卵 
◇いちご
「ハムエッグの失敗なんかじゃないのょ」

春ですね~
「ハカマを取る めんどうな作業は 夫が」やってくれました




きのう5日  月曜日の晩のあれこれ
・蛸のおさしみ
    日曜日 篠山の農協の販売所に明石の魚の棚から出張販売が来てました

・野菜あれこれ

・蛸のあれ=長いも千切り(スライサーで)・紅生姜・葱・溶いたお好み焼き粉ほんの少し
       これに 粗みじんに切った蛸を混ぜて焼きます(粉はほんの少し、無くてもいいくらい)
「主役はどれだろ?」

篠山のたけのこ 少量のバターで焼きました
   旬のものは それだけでホント美味しい♪
「バターが少量なのは 少量しかなかったから」

椎茸は ちょっとフタをして加熱したら
美味しいお汁が出てきたので 
お醤油を一滴二敵たらしていただきました
「これ 今夜も食べたいゎ」

長いもが千切りなので 蛸にもよくからまって
ちょっと焦げ気味に焼いて ポンズで食べると美味しいです
「目玉焼き 美味しい~♪」
12 : 10 : 23 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤・黄・緑 | ホーム | 椎茸 せり >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1411-b7a5e4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
