スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鳳鳴しぼりたて
2010 / 03 / 29 ( Mon )
3月29日
   篠山に お米と野菜を買いにドライブ
猪名川の道の駅で青物や椎茸を買って 先に行こうとしたら
  西峠で土砂崩れの為 チョット山の中を遠回り
  新鮮な風景を見ながらっていうのも嬉しい

篠山市内に入って いつもより 人通りが多いなと思ったら
街のみなさんが お雛様を通りから見えるように飾ってくれていました
   これは かなり古いもののようでした
   下のほうの段に子供のお人形が三人
   全員 ぽっちゃり系で 博多人形みたいな感じ 
「街のアチコチで素敵なお雛様」
   ぷっくり♪  ぽっちゃり♪  ころんころん♪
「篠山の美味しいもの食べてたらふっくらしたのかな?」
 


ちょっとお酒も買って帰ろう
鳳鳴酒造 ずーーーーーっと中に入って
   いつでも酒蔵を案内してくださいます
   試飲もあります
「すぐ近くに鳳鳴高校もあるの←たぶん文珍さんの母校」


鳳鳴 しぼりたてを楽しむために お魚で晩ごはん
  買ってきたお刺身をお皿にのせただけで 私 らくちん♪
  菜っ葉だけ 炊きました
「わたし、菜っ葉を炊いただけです」

優しい口当たりで 香りもすごく優しくて 少し甘いかな?
 美味しいので するぅ~っと喉を通ります 
    ムカシノワタシナラ1本ゼンブノンダトオモウ
鳳鳴酒造で 冷酒用のグラスを2個買いました・・・@105円
「真ん中のグラスはキャトルセゾンのです」 105円♪

錦市場で買った ししゃもの干したのを炙って
お酒を くぴぃ~っ くぴぃ~っ と飲みました
「揚げたみたいに油がでました」

豆だらけのお餅は 篠山ロマン館の横で購入
夫に焼いてもらいました
「この網 最高!」
おいし~!
「豆が落っこちないように♪」

久しぶりに日本酒を飲みました
お風呂に入って ゆっくりと
「お魚を楽しみながら お酒を少しずつ丁寧に味わって飲む」
幸せな時間に感謝
09 : 46 : 17 | 晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豆餅モーニング | ホーム | おにぎり・菜の花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1399-8331cd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
