スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆餅モーニング
2010 / 03 / 29 ( Mon )
3月29日   月曜日

   ◇豆餅モーニングです
    わかめとたけのこのお吸い物

今朝の器は 全部 山本敦子さんのものです     
「丁寧に出汁をとって美味しいのが出来ると とーっても嬉しい気持ちになります」

「じっくり15分かけて焼きました」





山本敦子さんの陶展

3月31日(水)~4月6日(火)
大丸京都店6階美術工芸品売場

案内のお便りに こう書かれてありました
『指あとを残した手びねり風の作品です
 定番の白釉や黄瀬戸による 普段使いの器や文具に加え
 今回は新作のトルコブルーも出品予定です ぜひご高覧下さい』
「微笑むような作品に逢いに行こうと思います」
ほのぼの♪ ほのぼの♪
  毎日使っていて嬉しくなるような器
  敦子さんの 穏やかなお人柄そのままの器たち 
「錦市場も近いしネ♪」
   出会いは おととしの夏
   五条坂の陶器市 初日
   ・・・あの日は 何も買わずに
   取り置きをお願いしておきながら そのまま帰ってしまって
   ずーっとあのお皿のことが忘れられなくて
   頂いた陶暦を見て 亀岡の工房に 
   何ヶ月もたってから お電話しましたら
   「あ~ あのときの~ アハハハ 取ってありますよ~」
   敦子さんって そういう人
   素敵な笑顔が器にも見えるような気がします
   
10 : 09 : 22 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たけのこごはん | ホーム | 鳳鳴しぼりたて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1398-63f5c838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
