-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金時人参ソテー
2010 / 03 / 17 ( Wed )
3月17日   水曜日  
すかっと晴れてキリット冷えて              
こういう天気の日は 入社式の日の朝を思い出します(←何年前?)

朝ごはん
◇金時人参と菜っ葉のソテー
◇あらびきウィンナー
◇目玉焼き
◇えのきと葱のたいたん
◇湯葉とニラのお味噌汁
「目玉焼きのお皿だけ洋風」
「人参も葉っぱも和風」



きのう16日  火曜日の晩のおかず

きずし  いよぽてサラダ  生きくらげの酢のもの
「きりっと白い素敵な麻の暖簾がほしいなー」

生のきくらげ 
   茹でて切って 酢・ポン酢・糸鰹 
「生のきくらげ 初めて食べました」

いよかんを使って芋サラダ
「イヨポテ」

和パスタ
   鰯のへしことしめじのオイルパスタ
フライパンに にんにく・鷹の爪・へしこ・胡椒をフライパンに入れて
 よく混ぜてから 火をつけてソテーしてシメジをあわせたところへ
  茹でたパスタと 茹で汁少しを入れて乳化させて出来上がりに青紫蘇
へしこの味だけで充分おいしい感じでした
「ハーブも鰯も 和風」

  

   あぶり餅   満月   京都 またすぐに行きたい 
   桜は 平安神宮か 蹴上ラインか 哲学の道か・・・
   お昼のごはんは・・・
      あぁ~ 考えることがいっぱいあるゎ

     
07 : 59 : 21 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<菊菜・プチヴェール | ホーム | イヨポテ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1384-12cb161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
