スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
津の弥さんの鮭
2010 / 03 / 10 ( Wed )
3月10日  雨の水曜日  
  三月の雨は冷たい気がします お味噌汁でぬくもって出かけてもらいましょ

朝ごはん
◇津の弥さんの塩鮭のアラ焼き (津の弥さん=京錦麩屋町西入←おいしいものだらけ)
◇ほうれん草 黒胡麻和え
◇牛蒡と小松菜の豚汁
◇焼き海苔
◇いちご
「今朝も寒い・・・お味噌汁であったまろ♪」

津の弥さんの アラパックは超お得  今回は鰯のへしこも購入
   今回はアラのパックに こんな分厚いのが入っていました
「ごはんがすすむ!すすむ!すすむー!」





きのう9日  火曜日の晩のおかず
   ◇一の傳さんの西京漬け
   ◇豚の水炊き
大根おろしに鷹の爪をきざんで混ぜたものを用意してポン酢でさっぱりと
「寒かったね~ あったまろ♪」

あぶらのりのりで美味しいあまみ
「これ ものすごく好きです」



きのう 久しぶりに 地下鉄御堂筋線に乗って淀屋橋まで行きました
ぎゅうぎゅうの車内で 目についたのは
働く女性の綺麗な手 おしゃれされた爪でした
わたし、小さな爪と あかぎれに液体絆創膏だらけ
地上にあがって 傘さして
橋の上から 勤務先が入っていた懐かしいビルをながめて
あの窓から 外を見ていたなぁー なんて思いました
あの頃も 爪は小さかった アハハハ
ちゃんとハンドクリーム塗るようにしよー
08 : 07 : 00 | 朝ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さより | ホーム | 釜揚げ新子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://u2to6.blog90.fc2.com/tb.php/1374-aa89b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
